私も買ったポケパワー(Pocket Power)

スポンサードリンク

私もちょうど日曜日このPocket Power買ったばかりなんです。

良いものを発見した。松下電器産業の「ポケパワー(Pocket Power)」。単3形電池2本を利用するUSB機器用の充電器である。よく駅やコンビニでケータイ用の充電器を販売しているが、似たようなモノだ。ちなみに最初から入っている電池は、ニッケル水素タイプだ。

ドコモ用はこちら

au用はこちら

先週、イーモバイルの音声端末H11Tを中古ゲットしたのですが、Bluetoothモデムとして使うとかなり電池の消耗が激しいのです。
その点、1円端末のH11HWの方が優秀のようですね。

ということで、携帯電話用の乾電池外部バッテリーと、エネループ&充電器を買おうと、ヨドバシに出向いた訳ですが、はワンパッケージになっているポケパワーにしました。

ちなみに、付属のニッケル水素電池、HHR-3MPSはSANYOのeneloopと同じように、自己放電が少なく、継ぎ足し充電が出来るという新世代の充電池のようです。
せっかく新世代なのにエネループみたいに、呼び名付けないのは何故なんでしょうね?

で、ポケループですが、バッテリー警告が出たH11Tにポケパワーを接続したところ、充電を開始、1時間弱でポケパワー側が無くなり、H11T側は、バッテリーインジケーターは3つ(フル)になっていました。

iPhoneにも使えるようですから得に電池が心配なヘビーユーザの方にはオススメです。

スポンサードリンク