こちらはiPhoneの悪意のあるGPSソフトを監視するというお話

スポンサードリンク

iPhoneの中にアプリケーションからアクセスするURLをブラックリスト化していることが判明、こちらも開発者の反感を買いそうになっていた件、、、

Appleの「iPhone」ブラックリストは、同社の最高経営責任者(CEO)であるSteve Jobs氏の机上の大きな赤いボタンに直接つながっているのではないかとの不安の声が上がっていたが、どうやらそのような心配はなさそうだ。

GPSと連動し、位置情報をURL経由で知らせるという、悪意のある追跡アプリケーションを監視するそうで、こちらは是非そうしてほしいものですね。

無料でそんなソフトが配られると、ある人のPCには世界中のiPhoneユーザの正確な位置を知ることが出来ますからね、、、、

ちなみに、ショベルカーなどの建設機械には、GPSが搭載されており、世界中に販売されている建設機械の稼動状況と位置がメーカー側から検索できるそうです。
こちらは、メインテナンスや盗難防止に役立っているそうです。

1. KOMTRAXはインターネットを使った車両管理システムです。
2. 実用的な機能が充実!お客様の車両管理業務に今すぐ活用できます。
3. システム使用料は無料! E-コマツネット会員ページからご覧いただけます。

スポンサードリンク

アマゾン