246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Appleカメラ・写真

iPhone 3Gでも超望遠撮影、北京五輪には間に合わなかったけど、、、

iPhone 3G用6倍ズームレンズだそうです、、、、、

フラッシュどころか設定画面すら存在しないiPhone 3Gの固定焦点カメラで6xズームを可能にする交換レンズ製品。レンズ穴も嫌々開けたとおぼしきiPhoneにはアタッチメント用のひっかかりもないため、アダプタのついたプラスチックの「クリスタルケース」を着せて取り付けます。

これ買えばiPhone 3Gのケースと6倍ズームレンズが一挙に手に入りますが何か?、、、

3倍くらいに収めてもっとスマートな外観に、、、って訳にはいかなかったのでしょうかね?(^^;;
逆に6倍も拡大しちゃうと手ぶれるわでかなり使いかた難しそうですね!

とにかく、この外観ですから、ネタ的には抜群です。
ひとつ残念なのは、北京オリンピックに間に合わなかったということ、、、
キヤノンとニコンの超望遠レンズ軍団の中にこのiPhone用望遠レンズが混じっているとこれまた抜群のネタになっていた筈です。。。。