ホンダF1がアロンソを欲しい?

スポンサードリンク

噂通り、アロンソはルノーからホンダに移籍することになるのでしょうか?

ハンガリーGPのパドックで話題となっていたのが「ホンダ、アロンソを獲得へ」というウワサ。アロンソ自身もホンダからのアプローチを否定していなかったので、来季の契約について何らかのオファーがあったことは事実なのだろう。

移籍が実現するとすれば、フェラーリがゴールのアロンソに何を期待するのでしょうか?

来期もフェラーリは、ライコネンとマッサで行くことを表明していますが、今期この2人共に何かが足りない、、、、本来であれば最強のフェラーリの2人が熾烈なトップ争い、、、というのはなかなか見れません。
当のフェラーリだって、この状況からすると2人以上のドライバーが欲しいことは間違いありません。

一方、ホンダの状況は最悪と言って良く、ここ3年マシンを改良すればするほど、遅くなり、2007年はサテライトチームのスーパーアグリ、しかも自身が与えた旧マシンで先行されてしまう始末。。。
いくらRA107が失敗作とは言え、旧マシンの方が速いなんてもう目が当てられません。。。。
そして、スーパーアグリを排除?した今期、、、、なんと結局スーパーアグリのポジションにホンダのマシンが居座ってしまう状況、、、、
何が悪いのか?
アロンソが来ればなんとかなるのでしょうか?

ロスブラウンは低迷していたフェラーリをシューマッハと共に、史上最強のチームに育て上げた経験を持ちますからアロンソに期待するのもチームを作り上げることが出来る能力ということでしょう。

一方のアロンソは、速いマシンを準備すると約束したルノーに失望(というか判っていた?)していたのに、更に遅いホンダに行くとすれば、完全に割り切った移籍かと思われます。
アロンソのモチベーションはホンダで発揮されるとは思えませんから、お互い良い移籍では無いですよね、、、、

ただ、今期低迷しはじめているフェラーリの救世主が、アロンソ+ロスブラウン、、、なんていう大どんでん返しがあるれば面白い、、、いやホンダにとっては最悪かもしれませんが、、、、

スポンサードリンク

アマゾン