246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

スーパーアグリF1琢磨さんのマシンオークション開催中?

スーパーアグリのオークションが開催され、琢磨さんのマシンが現在競売中?とのことです。

佐藤琢磨(31)が06年最終戦のブラジルGPで10位になったマシンの車体(エンジン、ギアボックスなし)には、日本時間30日17時現在で約658万円の値がついた。

エンジンレスということで、このまま走らせることが出来ないようですが、ホンダのF1マシンをベースにしたSA06が数百万円で手に入るならば安いかもしれませんね。

また、スーパーアグリが参戦した時のようにどこかのチームがF1参戦したから、このシャーシほしい!って言い出すかもしれませんしね(^^;;;

とにかく、このオークションが終了した時、完全にスーパーアグリのファクトリやマシンがバラバラになる、、、、、ちょっと寂しです。