【デジカメ】プリクラも頑張ってるけど"EXILIM" も頑張ってる【メイクアップ】

スポンサードリンク

プリクラではデカ目機能が流行っているようですが、デジカメだって負けちゃいないようです。
人の顔を美しく自動処理してくれるデジタルカメラCasio EXILIM ZOOM EX-Z300 / EX-Z250が発表されました。

カシオ計算機は、デジタルカメラ「EXILIM®(エクシリム)」の新製品として、当社独自の高度な画像処理技術によって、人物の顔を12段階のレベルでメイクアップするように美しく撮影できる『EXILIM ZOOM EX-Z300 / EX-Z250』を8月29日より順次発売します。

「EX-Z300」と「EX-Z250」は、光学4倍ズームレンズを搭載し、3.0型液晶を採用。顔を認識してピントや露出を合わせるとともに、肌などをきれいに撮影できる「メイクアップ機能」を搭載。肌をなめらかに/日差しによる影を和らげる/くすみやシワを目立たせないなどの処理ができる。処理の強弱は12段階に調整可能。

小顔プリンタといい、笑顔加工といい、、、、最近のプリンタやデジカメはフォトショップ職人のような加工機能が進化している、、、というか、他の機能が出し尽くされたということでしょうか?最後、写真の禁断の世界に足を踏み込もうとしている予感がします。

たとえば、、、、SONYのCybershot T300は、顔を勝手に笑顔にしてくれるスマイル機能があります。

また、エプソンはプリンタに小顔&美白モードを搭載しています。

ということでもうすぐしたら、背景を合成してアリバイを勝手に作ってくれるデジカメとか
10年若返らせてくれる機能とか
勝手にアイコラしてくれる機能とか、、、、(ry

スポンサードリンク