246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマ映画

『頭文字D』、2年半ぶりの新作!

今年で10周年なんですね、イニシャルD(頭文字D)。。。
ドリフトブーム、峠ブームのきっかけ、そして、3Dアニメとして納得の演出が成功し、あまにも制作費が掛かる?(^^;;せいか二年半もご無沙汰だったのですが、今回新作として発表されるようです。

1998年にアニメ化されてから、今年で10周年を迎える『頭文字[イニシャル]D』。このアニメ化10周年を記念し、番外編として描かれた「旅立ちのグリーン」が映像化され、DVDとして12月5日に発売されることが決定した。

その間、香港映画として実写版の公開などありましたが、アニメ版として2年半ぶりの新作の発表とのことです。

っていうか、今回は、そもそも、頭文字Dの主人公である藤原拓海のストーリではなく、その池谷先輩のラブロマンスという設定のようです(^^;;;;

漫画のストーリーの方は相変わらず、一週間に500mくらいしか走行しないようですが、もう10年、、、、まだ連載は続けられているそうですが、、、、私ぜんぜん読んでません。。。
いまどんな拓海くんは今どんなクルマで誰とバトルされているのでしょうか?(^^;;;