アップル言う利益を圧縮する新製品とは何なんだ?

スポンサードリンク

先日のApple幹部の新製品発言が波紋を呼んでいますが、CNETの記者の方がその実態を予測されています。

もしわたしが、第4四半期から2009年にかけて利益率を低下させる原因として最も可能性の高いものを選ぶとすれば、新しいCentrino 2を搭載したMacBookと、iPod touchの大幅な値下げだ。

他のメディアでも新型MacBookは堅いという情報が多いですが、確かにiPod touchは今のApple製品でもイケていない価格ですね。。。。

Mac Book Touchを予測する記事がありますが、私的には、、、iPod Touchの進化版にも期待します。
iPod touch が進化するのか、Mac Book Touchが出るのは同義語と思われます。

そこで希望

・iPod touch GPS
 GPSとBluetoothを搭載したiPod touchを299ドルで!
 Wi-Fiのみならず、Bluetoothでモデムが使えるようになる=ネットにアクセスするだけだと、イーモバイル経由でiPhoneいらず!

・Mac mini クアッドコア www 999ドル
 売れますよ

・ミッドレンジデスクトップ
 クアッドコアで 1200ドル! ディスプレイ無しだとMac ProかMac miniしか選べない

・iPod shuffle ソーラーパワー
 充電いらずで、Macに近付けるだけで、1度聞いた局を勝手に入れ替えてくれ、無限Shuffleが実現、、、

ということで、あまりにも妄想で申し訳ありませんでした。
っていうか1つでも実現してくれることを望みます。

スポンサードリンク

アマゾン


One thought on “アップル言う利益を圧縮する新製品とは何なんだ?

Comments are closed.