【株主だよ】引退のビル・ゲイツ氏はマック中心の生活【マックの】

スポンサードリンク

マイクロソフトを設立し、世界有数の資産家になったビル・ゲイツ氏。。。6月27日で完全引退されたそうです、本当にご苦労さまでした。

米マイクロソフト(MS)のビル・ゲイツ会長が30日付で経営の一線を退いた。1日から、スティーブ・バルマー最高経営責任者(CEO)を中心とした集団指導体制に移行する。

「これからも一日たりとも会社のことは忘れない」。米マイクロソフト(MS)の創業者ビル・ゲイツ会長(52)が二十七日、経営の一線から退いた。強引とも言える手法で競争相手を震え上がらせた剛腕経営者は、涙ながらに会社に別れを告げた

ゲイツ氏は会社のこと考えない日は無かったそうですが、一方で昔も今もマック中心の生活を送っているそうです。

「今後もソフトウェアの方向性についてアドバイスをしている」「食生活は質素で、来日中はマクドナルド中心」――マイクロソフトの樋口泰行社長がゲイツ氏を語った。

「ゲイツ氏はとても質素な人で、一緒にマクドナルドのハンバーガーを食べた。わたし自身マクドナルドのハンバーガーを久々に食べた。彼の資産でハンバーガーを何個買えるだろうか」(樋口氏)

マクドナルドのハンバーガーを食べていることが質素で美しいのか?は若干疑問が生じないでもないです、、、
っていうか、実はゲイツ氏はマクドナルドの株主で、絶対食べ切れられない程の株主優待券をお持ちになっている?ことをわすれちゃ駄目です!!(^^;;

マイクロソフトを潔く引退したゲイツさん、慈善団体を立ち上げ、世の中の為の活動を行っているそうですが、ちゃっかり投資もされているようです。
@ゲイツ夫妻の慈善団体、マクドナルドに投資する : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

いやいや、好きだからこそ株主になるんですよねっゲイツさん
ハッピーセットも大好きなんでしょうか?

先日、いい年して久しぶりにマクドナルドでハッピーセットを頼んでしまった。なぜかというと、オマケでもらえるポケモンの「くるくる3D」があまりにもステキだったから!

とにかくマクドナルドが世界一となった資産家のスタミナの源なのが明らかになりましたよかったですね、、、、

ということで、6月27日を以って完全引退したゲイツ氏。。。
これまで以上にマクドナルドでお食事される姿が見れるかもしれませんね。。。。

Microsoft常任会長 Bill Gates氏が6月27日に退任しました。すでに2000年1月にはCEOをSteven Ballmer氏に譲っており、ビル・アンド・メリンダ・ゲイツ財団での慈善活動に重心を移していましたが、今後はフルタイムの業務から完全に引退するそうです。

結論:本当の功績→マクドナルドをセレブの食事として認知させた;;;^^)

スポンサードリンク

アマゾン


One thought on “【株主だよ】引退のビル・ゲイツ氏はマック中心の生活【マックの】

Comments are closed.