246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Appleガジェット・PC・ソフトウェア

Mac OSXシェアが急速拡大、一方で唯一シェアを落としたOSは?

Macのシェアが急拡大しているそうです。
夢の8%もみえてきました(^^;;;

6月にAppleがMac OS Xで獲得した市場シェアが、7.94%に達したことを発表した。現在のMac OS Xの成長率が、毎月0.18%増を記録していることからすれば、Macは7月末までに、世界のデスクトップオペレーティングシステム市場の8%を確保するようになることを意味する。

Apple Store(Japan) MacBook

OSX自体の魅力、価格、そして、MSが激重Vistaでヘマしていること、更に、iPodやiPhoneでAppleの存在が認知されてきていることなどが要因と思われますが、、、

唯一シェアを落としているOSは勿論Windows、、、、ビルゲイツさん引退の花道を添えてWindowsもそろそろ引退の時期が見えてきているのでしょうかね?(^^;;;

ちなみにゲイツさんはマックが大好きなようでして、、、

マイクロソフトを設立し、世界有数の資産家になったビル・ゲイツ氏。。。6月27日で完全引退されたそうです、本当にご苦労さまでした。