246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple携帯電話・スマホ

iPhoneのマスコミ報道に注意だってさ

発売前からWebやらマスコミに大きく取り上げられまくって、ブログな方々(私も含めて)に格好のネタ化されまくっているiPhoneですが、マスコミ報道の数字を慎重に判断する必要があるとの警告記事、、、

ソフトバンクのシェア50%はアイフォーン特需に伴う瞬間風速。しばらくたってみないと好不調の判断はできない。話題先行の新型アイフォーンのマスコミ報道には注意が必要だ。

まぁiPhoneな方はそんなことは先刻ご承知、だと思いますし、ブログをやっている方の多くが逆にテレビや新聞報道のちょっとズレた感覚も楽しんでいらっしゃるのでは無いでしょうか?

少なくともソフトバンクがこれまで日本で第3位の携帯電話キャリアであるという印象よりも、非常に話題性のある、今一番生きの良いキャリアであるという印象を与えているのでは無いでしょうか?

それにしてもテンバイヤーの方儲かってるのかな?、、、と思ってヤフオクを覗いて見ると、、、
うわっ、、、SIMロックはずしてドコモでも使える改造したiPhone出回ってるし;;;^^)
20万円近くふっかけてるけど、、、

ソフトバンクから発売されたiPhoneのSIMロックはずしたイケない商品が、ソフトバンクのYahoo!オークションで売られているってのも皮肉なもんですねっ;;;^^)