246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

F1来期のチームエントリ何と!ゼロ!

今月末、つまり明後日、来期2009年度のF1に参加するチームのエントリが締め切られるようですが、未だ1チームもエントリ届けだしているとこ無いとの衝撃的な事実が伝わってきました、、、

2009年F1世界選手権のエントリーは来たる7月31日(木)に締め切られるが、驚いたことにまだいずれのチームからもエントリー表明がなされていないことがわかった。

記事にもあるように、何度も何度もレギュレーション変更を繰り返すマックス・モズレー率いるFIAに対して不満爆発ということらしいですね。。。。

エンジン開発10年凍結、KERSシステムの搭載、そして、今回は燃費の20%向上。たいへんそうですね?

っていうか、最初から、凍結やら変なハイブリッド導入よりも、20%燃費向上だけでも十分エコだと思いますが、、、