【D3いらず】ニコンD700/D3/D300のスペック比較【D300から】

スポンサードリンク

Impress様のサイトでは、本日発表のフルサイズデジタル一眼レフNikon D700と同社D3とD300のスペック比較表をアップされています。

35mmフルサイズセンサーを搭載するニコン「FXフォーマット」採用モデルの第2弾。第1弾の「D3」に続き、D3と共通のCMOSセンサーを搭載する。画質面におけるD3との共通点を持ちながら、APS-Cサイズ相当のCMOSセンサー(DXフォーマット)を採用する「D300」に、本体サイズや外観を近づけた。

ビックカメラでもD700早速予約開始!10%ポイントが付きますので実質20万円台!

D3同様にISO25600という超超高感度に対応したているのが凄そうですね。
キットのVRレンズと込みで最強の暗所デジタルカメラになることは間違いないでしょう。

またD700のスペックで注目は、バッテリーグリップ装着で秒間8コマの撮影が可能ということです。
D3の秒間9コマに匹敵する性能、更にCCDゴミ軽減、ライブビュー、電子水準器搭載そして嬉しいポップアップストロボ搭載
AFセンサーも基本的には3機種同一のようですし、違いは、ちょっとした連射性能、2Xカードスロット、バッテリー性能、ファインダー、、ということで、2万円バッテリーグリップを準備しておけば、20万円違うD3並、本当のゲンバのプロ以外の方がD3を購入される意味なまったく無さそうです。。。

そして、D300から移行される方は、共通のバッテリーと共通のバッテリーグリップを使いまわすことができます、勿論MB-D10はには、そのバッテリーEN-EL3eを装着することが出来ますので、望遠やマクロはD300、フルサイズのD700と完璧な使いまわしが可能になりそうです。。。。

ニコンさんウマー、、、
こんなカメラ出して良いのでしょうか?(^^;;;

スポンサードリンク

アマゾン