シグマ「50mm F1.4 EX DG HSM」

スポンサードリンク

50/1.4レンズといえば、その昔の一眼レフカメラの標準レンズとして各社安価で性能の優れら傑作レンズを世に出していた訳ですが、デジタル一眼レフ時代に移行した今、50mmレンズはそのまま置き去りにされている感じがあります。
そんな中交換レンズメーカーであるSIGMAが本当に久しぶりの新設計50mmf1.4レンズを発売しました。

今年のPIE2008に参考出品され、大いに話題となったシグマの50mm F1.4 EX DG HSMが発売された。

そういえば、私も某カメラ量販店でもディスプレイされてたのを発見しましたが、トライアウトのコーナーには無かったです。


今回のImpress様のレビューでは、たいへん素晴らしい結果が得られているようです。
1Dsや5Dというフルサイズ一眼でも、いやだからこそ素晴らしい、写真らしい絵が生まれる、これは誰でも欲しくなりそうな作例がアップされています。

ニコンD700の登場でフルサイズデジタル一眼レフが各社手に届くか価格帯になりそうな流れの中、このSIGMA 50mm f1.4 EX DG HSMは唯一デジタル専用の50/1.4レンズとしてその性能をフルに発揮出来る貴重なレンズになりそうですね。

スポンサードリンク

アマゾン