ついに5000円の低価格地デジチューナーが発売されるかも

スポンサードリンク

2011年から完全移行の地デジですが、やっと5000円のチューナーが出て来ることになりました。

朝日新聞の記事によると、総務省が電機メーカー等に早期開発、発売を求めてきた5000円程度の低価格地デジチューナーがついに来春にも店頭に登場するそうだ。

総務省が2011年7月に行われる地上デジタル放送への完全移行を踏まえて、現行のアナログテレビでも地上デジタル放送を楽しむことができる5000円以下の格安地デジチューナーを登場させる意向であることを昨年お伝えしましたが、どうやら新しく開発されたLSIによって、本当に5000円で購入できる地デジチューナーが登場するようです。

たかがテレビで数十万円もする高価な機器を購入しなければならないなんてどうよ?なんて私も含めて(^^;;お考えだった方々、、、これで安心して地デジな時代を迎えることが出来る訳ですね。

そして、地デジチューナー内蔵のテレパソも高機能化し復調の兆しだとか、、、

Windows Vistaのデジタル放送対応が遅れたことなどで低迷を続けていた”テレパソ”。しかし、今年の夏モデルは今までと少し違う。

リビングにもパソコンを、、、
地デジになったテレビを買い替える、、、以外の選択肢が増えるかもしれませんね。

スポンサードリンク

アマゾン