246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

WWDCはiPhoneだけじゃないよね、たぶん

んもうソフトバンク&iPhoneの噂でもちきりで、WWDCなんかそっちのけの感がありますが、WWDCでOSX10.6が突然発表という噂が、、、

TUAWは、アップルが来週のWWDC基調講演にて、Leopardの後継となるMac OS 10.6を発表する、という内部情報を得たと主張しています。

Apple Store(Japan)

そして、少し前から取り沙汰されているマルチタッチデバイス、iPodとMacBookの中間的な製品は50%の確率で登場するとの予測も、、、、

Chicago (IL) – The stakes in the Apple Newton multi-touch tablet guessing game have just been raised: American Technology Research analyst Shawn Wu believes there is a one in two chance that we will be seeing a new form factor multi-touch device from Apple at WWDC next Monday. If we are looking at speculations that a multi-touch enabled OS X “Snow Leopard” could be in the queue for WWDC as well, it appears to us that all the technology pieces are falling into place.

とOSX10.6とマルチタッチデバイス、この2つのニュースを繋げてみると、、、そうですOSX10.6は標準でマルチタッチをサポートするOSになるのかもしれませんね。
一方、10.6からPowerPCはサポートしないとのことで、G5な私としてはチョッと寂しいのですが、まぁそろそろ潮時って感じでしょうかPPCも、、、

WWDCのジョブズ氏のポケットからiPhoneが取り出されるのが先か、UMPCあるいはタブレットなMacが取り出されるのが先か、はたまた、孫社長が登場するのが先か(^^;;;

とにかくジョブズ氏のポケットのどんだけもっこりしているかが注目ですね!;;;^^)