コーヒーを飲みまくって健康になろう

スポンサードリンク

コーヒーを飲むほどに健康になるという調査結果が出たそうです
1日に何倍もコーヒーを飲むような方には朗報ですね!!

よく「コーヒーの飲みすぎは体に悪い、ガンになる」などと言われることがありますが、そんなことはなく、むしろコーヒーを飲むことで心臓病などのリスクが減るという調査結果が明らかになりました

一方コーヒーを飲まれる方の実態調査でも、コーヒーが好きな方は1日何杯か飲まれるという結果が出ています。

ネットエイジアは5月28日、コーヒーの飲用と嗜好に関する調査結果を発表した。それによると、コーヒーをほぼ毎日飲む人は全体の42.8%で、男女別では男性(49.5%)が女性(36.2%)を上回った。
 ほぼ毎日飲む人に、1日に何杯飲むか尋ねたところ、31.7%が「2杯」、29%が「3杯」、13.4%が「5杯以上」とするなど、1日2杯以上飲む人は合計80.6%にのぼった。

ということで、コーヒーを沢山飲む人はガンになりやすいというのは、都市伝説だったようです。(但し、妊婦の方は注意してください)

コーヒーはその味もそうですが、それより、その香りは仕事などのストレス解消に最良のアロマテラピーになってくれると思います。
出来れば、蓋の穴から飲むコーヒーより、コーヒーカップから飲むコーヒーの方がより癒されると思いますが、、、私も普段はマクドナルドやスターバックスのコーヒー沢山飲むんですよね?(^^;;;
出来れば家でゆっくりとコーヒーを入れる余裕もかましてみたいものです。

ネットエイジアが行った調査によると、コーヒーの嗜好に男女間で大きな違いがあることがわかった。また、マクドナルドが味にこだわって投入した新しいコーヒーについては「おいしい」との評価が7割に達している。

コーヒー関連で気になる記事、、、コーヒー農家の方は1/100の報酬しか受け取っていないそうです。。。いったいどこがボッタクってるのでしょうか(^^;;;

今、目の前に1杯330円のコーヒーがあるとする。そのうちコーヒー農家がコーヒー豆の代金として手にする金額が3?9円(※)だと聞いたら、多くの人は驚くに違いない。

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト