【競演から】せんとくん+まんとくん【共演へ】

スポンサードリンク

奈良の地元キャラせんとくん、それがあまりにもナニなもんで、地元主導で作られた対抗キャラのまんとくん、、、
一時はネットでかなり話題になりましたが、結局両者揃って歓迎ムードのようです。

観光客や修学旅行生がさっそくシャッター前で記念撮影するなど、話題のキャラ登場で早くも観光名所に。同社の乾昌弘社長(47)は「キャラクター論争もありましたが、祭りなので2人仲良くするのが一番」と話していた。

結局、ヒール役のせんとくんに対して、ヒーロー役のまんとくんという決着で宜しいでしょうか?
そういった見方すると、せんとくんのちょっと傍若無人っぽい服装や角もかなり納得してきました。。。
また、”せん”と”まん”なんて、正に計算されたようなネーミングも、両者で1ペア的で良いと思います。

ヒールとヒーロー、そしてあまりにも出来すぎたネーミング、なんてまるでプロレス興業のような、シナリオっぽい匂いもする訳ですが、もしそうでなければ、対抗キャラを狙った地元集団の方は結局、せんとくんの救世主になったようで、皮肉なもんなのか、それとも、大人の解決なのかもしれませんね。

とにかく地元キャラ炎上騒動によって、かなりの宣伝効果を得たことには変わりありません、せんとくん1人では無理だったことでしょう、それもこれも、ネットでネタにしてくださった方々のお力添えのおかげってことですね!

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト