グーグル創設者宇宙旅行を正式予約

スポンサードリンク

Googleの創設者ブリン氏はGoogle Earthじゃ我慢できなくなっちゃったようです。

ニューヨーク発–Googleの共同創設者であるSergey Brin氏は、宇宙観光ビジネスを展開するSpace Adventuresに、宇宙旅行を予約するための500万ドルの保証金を支払った

前のエントリで、Googleな方の年収は概ね10万ドルという記事をアップしましたが、Googleの創設者ブリン氏は、500万ドルを宇宙旅行にポンと払ったそうです。

2011年以降に宇宙ステーションへの旅行が始まるということで、SFやアニメに描かれていた世界が実現されるのですね。

当面、一般市民の方には手の届かない旅行代金のようですが、是非宇宙ステーションから地球を眺めてみたいものです。

またBrin氏は宇宙に関する開発資金をサポートされているとのことで、そういえば、在りし日のホリエモンさんも宇宙に傾倒していたのを思い出してしまいました。

あれっ?こっちの宇宙旅行代金は20万ドルだそうで、、、、www

昨年12月、新生ライブドア(現ライブドアホールディングス)社長を退任した平松庚三氏(62)が来年、日本人の「民間宇宙旅行者第1号」になる可能性が高いことが分かった。

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト