【ギネス】上地雄輔さんブロガー世界一に認定される【泣いた】

スポンサードリンク

本日iPhoneのニュースで盛り上がっているようですが、それよりある意味ビッグなニュースが飛び込んで着ました!
“おばかキャラ”として大人気の上地雄輔さんおブログがなんと!ギネスブックに世界一として登録されたそうです。

 ”おバカキャラ”で人気のタレント・上地雄輔が4日(水)、自身のオフィシャルブログでの24時間換算におけるユニークユーザー数(重複しないブログ来訪者数)がギネス・ワールド・レコードに認定され

世界記録を達成したのは2008年4月12日の閲覧ユニークユーザー数で、23万755人を記録。同日のページビューは過去最高の1317万1039PVだった。また上地氏の誕生日の前日である2008年4月17日には5万6061件ものコメントを集めた(2008年6月3日現在)。


ご本人のブログ上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」 Powered by Ameba via kwoutによれば、、、

つーか今帰って楯見て、

泣いちゃった。

という、非常に引用しずらい感想の書き込みされています。

そして今回の上地雄輔さんのギネス認定がどれくらい凄いものなのかというと、、、

ブログ検索エンジン「Technorati」が追跡しているブログの数は全世界で7000万。

ちょうど1年前の時点で世界のブログ数は7000万以上、、、
その中のトップに君臨したのが、上地雄輔さんのブログなのですから、数あるギネスブックの記録の中でも本物中の本物、快挙中の快挙としか考えられません。と言って良いのではないでしょうか?

本当におめでとうございます!

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト