246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマ

イギリス人が満足するクルマ

イギリスで自動車の満足度調査を実施した結果、日本車が圧勝したそうです。
やっぱり、右ハンドルの島国には、右ハンドルの島国が作った自動車がマッチするんですかね?(^^;;;

英国で行われた車の顧客満足度調査で、トップ10のうち7つを日本勢が占める一方、ワースト10のうち6つはフランスの車種だったことが分かった。

ちなみに、

1位 ポルシェ・ボクスター
2位 レンジローバースポーツ
3位 トヨタのヤリス・バーソ(日本名ファンカーゴ)
4位 ホンダ・S2000
5位 マツダ・MX─5(同ロードスター)2006?現行
6位 MX─5の1998─2005
7位 アウディTT
8位 トヨタ レクサスRX
9位 ダイハツ・シリオン
10位 ホンダ・ジャズ
 ーーー
ブービー賞 ルノー ラグナ
最下位   ルノー エスパス

記事では日本車圧勝っていうけど、1位はポルシェ・ボクスターじゃん!(^^;;
以下、S2000とか、マツダ・ロードスターとかアウディTTをさしおいて、3位にファンカーゴってどういうことっすかっ?
とてもよい車だけど、そんなにドライビングプレジャーなのかな?;;;^^)

そして、そもそもイギリスのライトウェイトスポーツを手本にして誕生したマツダ・ロードスターは5位と6位に分散していますが、合わせた順位も知りたいっすね、、、、
とにかく、イギリス人の方は、オープンスポーツカーが好きなのは、雨が多い気候のせいなのでしょうか?
イギリス人の車選びは個性的ですね(^^;;;