んもうしつこいな〜MS

スポンサードリンク

諦めてた筈のMicrosoftのYahoo!買収ですが、、、んもう何度目になるでしょうか?また再燃しているようで、、、

欧州発のある報道は、Microsoftのプラットフォーム&サービス部門でプレジデントを務めるKevin Johnson氏が、新経営体制を整えるならば、Microsoftは再び米Yahooの買収案提示に興味があると語ったと伝えた。

この要因として、Yahoo!幹部の大量離脱→弱体化→今がチャンスという訳でしょうか?
それとも、既定事実としてMSと組む為の準備なのでしょうか?

米Yahooが2005年に買収した写真共有サイト「Flickr」の創立者であるStewart Butterfield、Caterina Fake夫妻がYahooを退社する。

Yahooでは開発者かつエバンジェリストとして知られ、同社を退社したばかりのJeremy Zawodny氏が転職先を発表した。新しい職場はCraigslistだという。

米Yahooからのエグゼクティブ流出劇は、まだまだ続くことになりそうだ。

経営実権を巡る争いが過熱し、幹部の退職が相次ぐ中、Web 業界のパイオニア Yahoo! が、大幅な内部再編を計画しているかもしれない。

こんなイタズラサイトまで出現する始末、、、

まさにインターネットらしい悪ふざけの仕方と言うべきだろうか。相次ぐ幹部の辞職に見舞われているYahooをからかうようなサイトが登場した。

とにかくYahoo!は最大のピンチを迎えているようです、、、
自滅して結局MS配下になっちゃうのでしょうかね〜

日本のYahoo!ことSoftbankはiPhoneな話題で絶好調な訳ですが、、、

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト