Firefox 3、24時間で830万ダウンロード

スポンサードリンク

Firefox3のダウンロード記録挑戦、皆さんも参加されましたか?
結果として、目標の500万を大幅に上回る830万ダウンロードに達成したようです。

Mozillaは目標としていた500万ダウンロードを300万上回り、世界新記録を達成した。はい、これまでの世界記録はないのだが、とにかく膨大な単日利用記録だ。

Mozilla Foundationは6月18日、Firefox 3のダウンロード数がリリースから24時間で800万件を超えたことを明らかにした。1日のダウンロード件数としてはMozillaでは過去最高という。

この統計データを、まったくうのみにはできないかもしれないが、Mozillaは「Firefox 3」が、オンライン提供開始後の最初の24時間で、800万件以上のダウンロードを記録したことを明らかにした。

目標を大幅に上回る実績、おめでとうございます。
ギネスブックへの登録これで大丈夫そうですね!

早速、Firefox3の詳細レポート記事、、、

一見したところ、前のバージョンとそれほど違いはないように見える。ユーザービリティの点でかなり改善されてはいるけれど、Webユーザーにとっては劇的に変わったところはない。
 だがそれは見た目にだまされているのかもしれない。6月17日にリリースされたFirefox 3は、Webアプリケーションの開発・配信方法を変え、さらにはわたしたちのWebの使い方、考え方までも変えるWebブラウズの新たな局面を開くだろう。

Firefox3はその外観より、中身のコンセプトが革新的なブラウザのようですね。
またパフォーマンスも確実に向上しているのが実証されています。

一方、早速みつけられちゃったりして、、、

 Tipping Pointの「Zero Day Initiative」によると、今回発見された脆弱性は危険度が高く、正式リリース後5時間以内に報告されたという。

 TippingPointは6月17日付で、Firefoxのゼロデイの脆弱性に関するアドバイザリー予告をサイトに掲載した。深刻度は「高」となっている。パッチ公開まで脆弱性の詳しい内容は公開しない方針。

ブラウザとは常に比弱性との戦いなんですね、、、


スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト