246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

F1フランスGP開幕

F1フランスGPが開幕しました。
ルノーのお膝元、流石アロンソは印象的な走りを見せました。

フランスGPフリー走行2回目セッションは、これがホームグランプリとなる地元ルノー・チームのエース、フェルナンド・アロンソ(26歳:スペイン)が午前のセッションで最速だったフェラーリのマッサらを抑えて堂々の最上位に位置してみせた。

フリー走行の結果はこちら

F1 第8戦フランスGP -RIJ- (2007-06-20) 2nd Free Practice-Session
2006 FIA F1 World Championship Rd.8 マニクール・サーキット(FRA):4.411km

今期、元2年連続チャンピオンのアロンソを取り戻したルノーですが、アロンソが望むパフォーマンスを発揮出来ていません。
地元フランスGPでふがいない成績しか残せないならば、アロンソの来期残留は望み薄になるということです。
フリー走行ではトップタイムのアロンソ、なんとか上位、出来れば表彰台のフィニッシュを見たいですね。

一方、ニコロズベルグがペナルティで10番グリッド降格なウィリアムズ・トヨタの中嶋一貴さん、、、チームからパフォーマンスを望まれています、、、

フランスGPのフリー走行を、1回目セッション17位、2回目セッション14位で終えたウィリアムズ・チームの中嶋一貴(23歳)は、次のように初日を振り返った。

ニコのグリッド降格を帳消しにするには、トップ10以内を目指したいとこですね。

そんなフランスGP、決勝の天候は、、、

今週迎えるフランスGP、気温は高めに終始するものの、おおむね良好な天候になるとみられる。

観客の方には申し訳ありませんが、雨となると、マシンの差が縮まりアロンソさんや中嶋さんもより上位に入る可能性が高くなるかもしれません。