Appleは「.Mac」をどうにかするのか?

スポンサードリンク

Appleの.Macを利用している方いらっしゃいますか?
もうすぐ名称変更だそうで、、、

 Appleが「.Mac」の総点検をしているかもしれない。あるいは名称を変更するだけなのだろうか。

なんだか”Mobile Me”に名称変更されるとか、、、とすれば結局よりiPhone向けのサービスとして発展させて行くことになるのでしょうか?
次期iPhoneは、GPSとムービーカメラ機能の搭載が予測されているようですが、”Mobile Me”が例えばGoogle MapとYouTubeのサービスを利用したすれば現在の”.Mac”の殻を打ち破ることになるかもしれませんね。

そして、.Macの利用料をiPhoneのオプションとして設定されることになるかもしれませんね。そのときは価格も値下げ御願いしま?す。

ちなみに、”.Mac”という名称も検索エンジン泣かせというのも、名称変更の1要因なのかもしれません。検索してみると、ただの”Mac”ばかりひっかかりますからね?

ちなみに、かつてPENTAXのデジタル一眼レフカメラのブランドが”*ist”でした。
これでググって見ると、”*”がワイルドカードに意味に取られ、”ist”にしても一般的な接尾語になって肝心のカメラがあまりひっかかりませんでした。

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト