「Apple Macintosh Classic」で思い出に浸る

スポンサードリンク

CNET様で懐かしいApple Macintosh Classicを振り返るレポートやられています。

「Apple Mac Classic」は、これまでに作られた中で最も有名な、一目でそれと分かるパーソナルコンピュータの1つだ。1990年に初登場したMac Classicは1000ドル以下のAppleのローエンドコンピュータで、教育市場で非常に人気があった。ここでは、このコンピュータを写真とともに紹介しよう。

$1000以下で発売した初のMac、ということで日本でも大人気になってようですが、幼い?(^^;;私はそれでも使うことは出来ませんでした。
後に、Color Classicは人のを借りて使ったことありますが、初Mac体験は感動ものでした。
今見ても、とぃうか、今見るとなおさらMac Classicは完成されたデザインということを実感します。
またそれに付属するキーボードとマウスもこれ以上のデザインのものは出現していないと思います。
自宅には、すでにオールドになって買ったQuadra700がありますので、この記事見てひさしぶりに立ち上げてみたい気分になりました(^^;;;
今では、それにインストールしてあるNetscapeでは、現代のWebを正しく表示するにも苦労することでしょうね、、、

Apple Macintosh Classicってポータブルに出来るんですね(^^;;;

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト