246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

フード・ドリンク

「まぜそば」ブーム到来?早速食べてみました

カップラーメン業界ではまぜそばが大人気なんだそうです。

明星食品が今年3月に発売したカップ麺「明星 美味しさ新発見 まぜそば」が、口コミなどもあって、好調な売れ行きを見せている。

こちらが日清の『まぜそば』

こちらが明星の『まぜそば』

こちらの方が黒いパッケージで怪しさ抜群、、、(^^;
ということで、私も早速;;;^^)明星の『まぜそば』食べてみましたが、流石に130gの太面はかなりボリュームがあり、スープ?の絡みもよかったです。
かねてから(^^;;ラーメン職人の方が、多大の労力を払って作成した”作品”であるスープ、結局多くが捨てられる運命にある、悲しい食べ物で、私的には不条理(^^;をずっと感じていたのですが、『まぜそば』はそんな悲しさは無く、捨てることなく、食べられるのが、良いところでしょうか?
でスープが無い分、味付けはかなり濃厚、おかずwにもなりそうなくらいで、おにぎりとのマッチングがよさそうです。
一方で、かなり塩分感と油分感がありますので、是非ご一緒にウーロン茶などをお供にご購入されることをオススメいたします。
カロリーも高めなので、こちらが良いかと、、、