246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

クルマバイク:話題

マル走⇒旧車會

かつて夏休みやお正月になると、道路を埋め尽くしていた暴走族は減少傾向にあるそうですが、、、

暴走族が減少傾向にある中、旧車會は全国各地で増加しており、メンバー構成などの把握が必要だと判断した

どの世界も時代は移り変わるってことですかね?

っていうより、”旧車會”っていう単語、お上の方で定義したコトバなんですね。。。

◇ことば 旧車會

 もともとは、70?80年代に製造された車やオートバイの愛好家がツーリングなどを目的に仲間を募ったグループで、「旧車会」と呼ばれた。爆音の出るマフラーや、車高を低くする(シャコタン)などの違法改造し、暴走行為など違法行為を行うグループを、警察庁は「旧車會」と呼んで区別している。

警視庁も漢字の使い方がウマいぞwwww