「せんとくん」は裏で手を打とうとしているかも

スポンサードリンク

せんとくんネタを拾っている246logですが、また新しい展開が始まりました。
せんとくん対抗キャラとして投票が開始されている、30キャラですが、選出されちゃった暁には、、、

何かにつけて話題を呼んだ奈良県・平城遷都1300年祭のマスコットキャラクターの「せんとくん」。今度は市民がこれとは別に独自にキャラクターの公募をはじめ、すでに3万を超える投票が寄せられている。「せんとくん」にとってみれば、強力なライバルが登場することになるが、ここへ来て「共演」の可能性も浮上してきた

もしかして、せんとくん=ヒール役、市民選出キャラ=ヒーローとして最初から計算されていたのなら、、、、っていうプロレス並のシナリオがあったのでは?っていう疑惑が私個人的にしてるんですが、、、、

そうじゃないとしても、対決ネタで勝手に盛り上がって、その後は一本化、、、なんてことになったら、どこかの政治ネタに近い感じがしちゃいますね。

もうこうなったら、もう1つの奈良キャラ『イワミン』にも頑張ってもらいたいですね。

『せんとくん』対抗キャラが発表された訳ですが、そんな騒ぎを尻目に同じ奈良県の、別のキャラクタがブレーク気味だそうですよ。

ということで、奈良キャラの話題盛り上がりにこのブログが少しでもお役に立てることを臨んでおります;;;^^)

スポンサードリンク

アマゾン