MotoGP Rd5. フランスGP決勝 勝利したのはやっぱ

スポンサードリンク

MotoGP第5戦フランスGP、ポイントリーだ、ホンダのペドロサがポールポジションを獲得、これまでヤマハ勢にやられていたお返しで、ホンダの復活なるかっ!?

ですが、決勝の結果はYAMAHAが表彰台を独占!

ルマンサーキットで行われたフランスGP決勝は、2列目からスタートしたヴァレンティーノ・ロッシがレース序盤の激しいポジション争いを制してトップに立ち、前戦の中国GPに続いて2連勝を飾った。チームメイトのホルへ・ロレンソは後方から素晴らしい追い上げをかけて2番手に入り、テック3ヤマハのコーリン・エドワーズが3位を獲得してヤマハ勢が表彰台を独占した。ロッシは通算90勝目を達成して歴代2位タイとなり、ポイントランキングではトップに立った。

優勝したのは、FIAT YAMAHAのロッシ!その結果ポイントリーダーに!
そして、2位は骨折を押して気合いの走りのロレンソ、これまたFIAT YAMAHA。
3位はYAMAHAのエドワーズ。でヤマハだらけの表彰台という結果に終わりました。
ポールのペドロサは4位。
ヘイデン8位とホンダ勢はイマイチな結果でした。

ヤマハの表彰台独占、ロッシの2連勝ということで、帝王復活の序曲って感じですかね!?

スポンサードリンク

アマゾン