J.バトンのもう1つのレース

スポンサードリンク

先日ホンダ謹製ジェット機を自らご購入されたJバトンさん。。。。

その超記念すべき1号機は、なんとホンダF1パイロットである、J・バトンさんがゲットすることになったようです!

彼の目的は、ジェット機をレンタルしてビジネスにしちゃうつもりのようです。

 バトンは、2機のホンダジェットを使って新しいビジネスを始める予定で、引渡しは2012年を予定している。

ホンダジェット機の納入は、2012年ということで、今から4年後、、、
たぶん、、、憶測で申し訳無いのですが、4年後のバトン選手、、、F1ドライバーをやられていない可能性も大きいということで、これは、引退後のビジネスを考えてということでしょう。
なかなか堅実でしたたかな面を見せている、バトンさんですが、彼は意外な趣味を持たれているようです。

それは、人間の限界を追求する競技、アイアンマンレースことトライアスロンでかなり良い成績を納められたそうです。

ホンダ・チームのエース、ジェンソン・バトンが最もハードなスポーツの一つとされるトライアスロン競技にすっかりはまっているようだ。

トライアスロンとは、、、

トライアスロン (triathlon) とは一般的には3種類の競技からなるスポーツ競技のことであり、現在では専ら水泳・自転車・マラソン(スイム・バイク・ラン)をこの順番で連続して行う競技のことを指す。ギリシャ語で数字の3を意味する接頭辞tri- に「競技」の意味のathlon を合成して命名された。

なるほど〜
3種競技=tri ということは世界のナベアツ的にはツッコミ最適な競技ですね〜;;;^^)

それはさておき、F1もスポーツであり、肉体の極限を競うのがレースでもある訳ですが、トライアスロンに出て良い成績を納めることが出来るバトンさん、F1ドライバーの中でもトップクラスの身体能力を持たれているようです。
ホンダF1が彼を放さない理由の1つかもしれませんね。

ホンダのシートを狙っていらっしゃる佐藤琢磨さんのライバルは手強い、、、、

スポンサードリンク

アマゾン