246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

携帯電話・スマホ

2007年度 年間携帯販売ランキング:ドコモで一番売れたケータイはアレ

2007年度のドコモはDoCoMo2.0の大々的キャンペーンを展開、そして、905i&705iシリーズの怒涛の発売ラッシュ、更にバリューコースでの0円お持ち買えり作戦で、品切れ続出のニュースが飛び交ったNTT DoCoMoですが、2007年の端末売り上げランキングを見ると、やはりというか、、、、、

なんと、一番ウレた端末は、富士通製らくらくホンIIIだったそうです!

2007年度に最も売れたNTTドコモ端末は富士通製の「FOMAらくらくホンIII」だった。

ドコモが、らくらくホンを真似たということで、ソフトバンクを訴えちゃった背景としてこのランクを見ると明らかですね、、、

そして、2位はSH904i、に対して905iシリーズでランクインしているのはP905iの4位1機種だけです。
結局DoCoMo2.0で若者獲得はならず、、、バリューコースでの売り上げ倍増ならず、、、

嗚呼ロゴを変えたくなる気持ちよく判ります。。。。

それを打開するには、iPhoneですよっ、、、、らくらくホンより沢山売れることを願って止みません。。。