246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

ポルシェはモズレーがいる限り、、、

フェラーリと並ぶスポーツカーメーカーであるポルシェ社は改めて正式にF1参戦を否定しました。

以前からF1復帰のウワサを繰り返し否定してきたポルシェは、モズレー問題がモータースポーツの最高峰に足を踏み入れない新たな理由になると考えているようだ。

モズレー会長がそんなに嫌いなポルシェ、何か過去にあったんですかね〜
と言ってもポルシェ社の歴史を顧みればモズレー会長の今回のスキャンダルに最も敏感に反応する自動車会社と言って良いかもしれませんね。

但し、今回の声明を逆手に取るとすれば、モズレー氏が辞任、あるいは、2009年に人気を満了した後に、F1に参戦しない理由の1つが消滅することにもなるのです。

もしかしたら、ポルシェのF1復帰近いかもしれませんよ〜
現在最大ピンチのとあるF1チームを救済出来るのもポルシェくらいしか。。。