白戸家(ホワイト家)のお父さんもびっくり最近の中高生の電話方法

スポンサードリンク

最近の女子高生は携帯電話で通話ってことしないそうです。

携帯電話の無料通話を使って、話もしないのにかけっ放しにしている中高生がいる。そんなブログの情報が、話題になっている

但し、Softbankの携帯の方は、とりあえずなんでもいいから電話繋いじゃうそうで、、、

昨日ひさびさに会った研究会で一緒だった、いま女子中学校/高校で情報処理を教えている子から最近の子たちの携帯の使い方を聞いてみた。

そして、1日に100通くらいメールしちゃうそーです。

携帯電話って激しく進化しているようですが、それでも中高生の使い方の進化の方がぜんぜん速いようです。

やはりお固いキャリアではそんな激速な変化には追従できないのでしょうか。。。。

携帯電話最大手、NTTドコモの国内シェアが11年ぶりに5割を割り込んだことが明らかになった。新規参入が相次ぎ、各社が多様な料金プランを展開していることなどが「王者」ドコモの外堀を埋めている形だ。一方のドコモは、「特にコメントはない」と静観の構えだが、抜本的な挽回策は打ち出せずにいる。

巨人ドコモが50%割れしている要因は、はやりそんな中高生の携帯電話観にあると思われ、、、、
ちなみに私はまだドコモっす。。。

ホワイトプランにしよっかなっ(^^;;

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト