MotoGP第3戦ポルトガルGP予選はっ

スポンサードリンク

エストリルサーキットで開催されているMotoGPポルトガルGP予選終了!

ポールポジションはまたキター!絶好調!のヤマハのロレンソ!!
セカンドポジションはホンダのペドロサ。と2人のスペイン人ライダーがワンツー。
そして、3位にはヤマハのロッシがきました。
チャンピオン、ドゥカティのストーナーは9位。
ちなみにトップのロレンツォのタイムが1分35秒715、9位のストーナーのタイムが1分37秒253、実に1.5秒もの差が付けられています。
どうしたんだDUCATI??

また今回驚くべきなのはミシュランタイヤユーザが完全に上位独占しているということ。
いや正確に言うなら、ロッシの3位以外、ミシュランタイヤが1位〜8位であり、残り9位〜18 位がブリヂストンユーザということで、この結果を見る限り、少なくとも予選では、ミシュランタイヤの圧勝と言って良いでしょう。
一方で、そんな中ロッシだけ3位というのはやはり彼の速さは別格であるのかもしれません。

しかし決勝 はタイヤの差も小さくなり、接戦が予測されます。
本命は安定した速さを見せているロッシか?いや、ひさしぶりにロッシが頂点に立つ姿を見てみたいという個人的な願望ですが、、、

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト