バルセロナにM.シューマッハ登場予定

スポンサードリンク

バイクレースで良い成績を取りご満悦な皇帝シューマッハですが、本業でフェラーリF1のアシソタントとしてバルセロナテストで走るそうです。

F1は来週14日(月)から、次戦スペインGPを前にその開催地であるバルセロナ・サーキットを舞台に合同テストが行われるが、これにフェラーリ・チームのスーパー・アシスタントであるミハエル・シューマッハ(39歳:ドイツ)が参加することがわかった。

ミハエル・シューマッハは、フェラーリのF2008マシンを再びテストすることになった。ミハエルは来週のバルセロナテストでフェラーリとともにブリヂストンのスリックタイヤのテストを行うことになっている。

開幕前のテストでは、ライコネンと仕様が違うと大人気ない?(^^;;文句を言っていたシューマッハですが、今回はスリックタイヤなどの先行テストが担当ということで、流石に今期マシンの改善は正規ドライバーに任せるようですね。

フェラーリF2008でのライコネン.v.s.シューマッハ、ライコネンが僅差で勝利。まぁ順当だったねって平和に終わろうとしていたのですが、当のシューマッハは納得いかなかったようです。

でもいいなぁ、バイクにも乗れて、F1にも乗れて;;;^^)

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト