DoCoMoが再出発!ドコモレッド宣言!

スポンサードリンク

NTT DoCoMoがブランドロゴ変更を始めとした新しいコーポレートブランド戦略発表!

NTT DoCoMo New Logo

NTTドコモがコーポレートブランドに関する記者発表を行った。2006年10月の「番号ポータビリティ制度(MNP)」開始以来、KDDIやソフトバンクモバイルへの契約者の流出が続き、2008年3月末の携帯電話契約件数ではPHSを含めたシェアが50%を割り込むなど「ひとり負け」が続いてきたNTTドコモ。

ロゴのカラーリングをドコモレッドにしちゃったようで、ソフトバンクのブループラン(ドコモ=ブルー)が、レッドプランに変更されるかどうかが今後注目ですね。

NTTドコモは4月18日、企業ブランドおよびコーポレートロゴマークを7月1日に変更すると発表した。技術やサービスを重視するキャリア主導型のマーケティング方針を転換し、顧客との接点を重視した施策を開始する。

キーワードは「新規獲得重視」「キャリア主導」から「既存顧客獲得重視」「ユーザー主導」へだそうです。
ドコモユーザーとしては嬉しいですね〜(^^;

そして、、、、
『4つの新ドコモ宣言』
・ブランドを磨きなおし、お客さまとの絆を深めます。
・お客さまの声をしっかり受け止め、その期待を上回る会社に変わります。
・イノベーションを起こし続け、世界から高い評価を得られる企業を目指します。」
・活き活きした人材で溢れ、同じ夢に向かってチャレンジし続ける集団となります。

だそうですが、DoCoMo2.0っていったい何だったんでしょうね〜。。。。;;;^^)

ということで、このさいなでお客様の声をしっかり受け止めということに着目して(^^;;勝ってに書いちゃいます、、、、、

・iPhoneを発売してください。バリューコースでお願いします
・iModeとインターネットの区別を無くして下さい。
・パケット量課金を止めて例えばメール、iModeサイト、フルブラウザ、モデム利用それぞれ適価な定額にしてください。
・iアプリダウンロードするのにパケットかかり杉
・iCh止めて、ボタン減らしてください
・プッシュトーク止めて、ボタン減らして下さい
・全機種キャリア主導の共通メニュー止めて下さい
・ドコモカードすぐに交換出来るようにしてください
・ナンバープラス、マルチナンバー、2in1は統合してください
・メールアドレスは複数取得出来るようにしてください
・っていうか、いっそのことGmailに統一したら
・チャットメールもGmailのチャットに統一したら、、、
・iC通信、赤外線通信はBlutooth通信に統一してください
・メッセージF、メッセージR、って必要無いので、メールやSMSでやってください。
・メロディーコールって変ですよ
・料金プラン+割引サービス組み合わせ複雑杉
・留守番電話サービス有料で転送電話無料おかしい。通話代儲かるんでしょ。
・キャッチホン有料もおかしい。通話代儲かるんでしょ。
・オプションパックも料金設定ミエミエです。
・ファミ割MAXが2年縛り、いちねん割引の縛りが1年縛り、ベーシックコースが2年縛り。
 これらの契約時期がバラバラだと解約時にとんでも無い違約金が必要になる。
・修理したらメモリの中身が全部消えるの本当に本当に勘弁してください。
・iアプリやコンテンツが次の携帯電話に簡単に引き次げるようにしてくだっさい。

などでしょうか?
いや、ちょっと調子に乗って書き過ぎましたが、とにかくiPhoneだけでも良いのでなんとかしてくださいお願いします、、、、;;^^)

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト