246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

Appleは「世界で最も革新的な企業」

BusinessWeek誌によれば、世界で一番革新的な企業はAppleなんだそうです。

Apple Store(Japan)

BusinessWeek誌の「世界で最も革新的な50社」最新ランキングでは、AppleやGoogleが上位を占めたほか、任天堂が初めてトップ10入りした。

テクノロジー・通信 消費者製品でアップルは1位、エンターテインメント・メディアで2位ということで、総合1位なんだそうです。
ちなみに、エンターテインメント・メディアの1位はディズニー、ということはどちらにしてもジョブズ氏が関連する会社ということで、世界で最も確信、いや革新的な人物はジョブズ氏に間違いないでしょう。

日本の企業では、トヨタ、任天堂、ソニーがトップ10入り、インドのTaTa、フィンランドのNokia以外はアメリカの企業となる中、こうして見ると日本はまだまだ捨てたもんじゃないですよね。

ということで、世界で一番革新的な人間になるのは、MacとiPod買って、Googleで検索し、トヨタ車に乗って、家電はGE使って、プロクター&ギャンブルの洗剤やら、家庭用品を使えば良いみたいです。