246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

携帯電話・スマホ

んもう906iなんですが何だか?

ドコモの906iシリーズが、JATE通過を通過しているそうです。
905iシリーズも落ち着いたと思ったら速いもんですね、このまま行くと、秋には907iシリーズ、1年後は908iシリーズ、そして次ぎは909iシリーズ、、、

ドコモの新モデル「906iシリーズ」やauの夏モデルと思われる機種が今回もいくつか明らかになった。シャープ製のSH906i、富士通製のF906i、三洋電機製のW63SAなどがJATEを通過した。

以前からN906iμ画像情報が流出気味なようですが、、、例えば、N906iμ

こちらはN906iL

などなど、探せばすぐヒットできます。

また、906iの特徴は各社横並び、GPSもワンセグもGSMも高速通信も標準装備されるようで、DoCoMo2.0の完成と言っても良いのかな?

906で唯一気になるのは、国内携帯電話事業縮小を発表したソニー・エリクソンのSO906iです。最後のソニエリ純正端末なのか?SO903iTVユーザとしてちょっと気になるとこなんですが、本当に気になるのはやはりDoCoMoがiPhoneを発表するのか?くらいで、結局というかたぶんSO905iと大きくスペックは違わないようで、、、もう90Xシリーズとか、70Xシリーズとは判で押したような、ドコモ主導の端末は少々飽き気味、全メーカー機能やUI横並びなんて種類を増やせば増やすほど、印象は薄れると思いますので、ソニエリが撤退したくなった気持ちも判りませす(^^;;;

ソフトバンクはそのへんコラボモデルなどで上手くやっていると思いますので、純増数の差は単純に機能の差では無くなって来ている筈です。

ドコモさん、そろそろX0Xシリーズ止めたらいかがでしょうか?(^^;
それよりiPhoneがドコモから発表されるのであれば、一大転換点になるのかもしれませんね。
iPhoneがAP906i なんて名前が付いたら許さないぞ?;;;^^)