246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

クルサードさんが富士SWを○○コースだと評価

開幕戦オーストラリアでパンツを40枚購入した、レッドブルレーシングのベテランドライバー、デビッド・クルサードさんが、昨年新コースレイアウトになりF1を開催した富士スピードウェイについて語る、、、

日本GPの富士スピードウェイについて辛い評価を与える発言を行っている。

F1で14年目のシーズンを迎えるレッドブルのデビッド・クルサードは、2つのサーキットの不満をもらしている。

流石、クルサードさんベテランですからハッキリ物申すって感じですよね。
私も富士のコース走ったことありますが、不要なほど長く広いストレートの後にいきなり狭くなる下りの1コーナー、そして、箱根の折り返しのように低速の右左コーナーで上っていく単調な最終セクション、、、、確かにココF1だとつまらなそうだな、とおもっちゃったりしました。。。。って単にシロートドライバーの感想なんですいません。
一方で、富士のコースでいきなりこれまで誰も走らなかった独特のラインを見出してしまったフェラーリライコネンさんの例もあります。他のドライバーの感想も聞いてみたいですね。