MotoGP開幕!驚きの予選結果はっ!?

スポンサードリンク

MotoGPがカタールで開幕しました!初めてのナイトレースでも予選結果は、やっぱり開幕前テストで絶好調DUCATI のストーナー?
それとも復活を賭けブリヂストンタイヤをゲットしたYAMAHAのロッシ?

カタール現地時間の3月8日、翌日に行われる開幕レースのグリッド順を決定するMotoGP全クラスの最終予選が、完全に日が沈んで暗闇となったドーハ近郊の砂漠地帯の中、ライトアップされたロサイル国際サーキットにて行われた。

ナイトレースめちゃ奇麗っす。

なんとフロントグリッドにはYAMAHAのYZR-M1の3台、ホルヘ・ロレンソ、ジェームス・トーズランド、コーリン・エドワーズ、しかもロッシを除く、ミシュランタイヤユーザの3人だっ。

ロレンソは2年連続GP250チャンピオン、ジェームス・トーズランドは昨年のスーパーバイク世界選手権チャンピオン、ヤマハが起用した2人のチャンピオンはまず予選で大爆発ですね!

そして、昨年は辛酸を味わったミシュランタイヤの復活。こちらも大きなニュースかもしれません。

本戦はやはり経験豊なロッシ、そして昨年圧勝のチャンピオンドゥカティのストーナーも必ず上位に来ることでしょうから、今年のMotoGPはかなりの混戦になる予感な予選結果だったと思います。

スポンサードリンク

アマゾンアソシエイト