246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

ジョブズ氏が引退したらどうなる?iPhoneのFlash対応はどうなる?

Appleの株主総会でジョブズCEOへの質疑応答。引退後は、、、、

Appleの最高経営責任者(CEO)であるSteve Jobs氏は米国時間3月4日、同社の年次株主総会で、「iPhone」に関する話題から同氏引退後のAppleに向けた同社の計画など、株主からの多岐にわたる質問に答えた。

AppleのCEOになるには、ジョブズさん並のプレゼンが出来る人じゃないとダメってのが、キツいですね?(^^;;;
また、引退した後にはこんなお話も、、、

PC用Flashの正式版を「iPhone」で使用することについて、「動作が遅すぎて実用的でない」として公の場で却下した。同

Flash Playerでは、動画をストリーミング再生したり、アニメーションやインタラクティブコンテンツを表示したり、入力フォームなどクライアントサイドのデータを処理したりすることができる。だがこうした機能はいずれも高いCPU処理能力と大量のメモリを必要とするため、現在市場に出回っている大半の携帯端末には負担が重過ぎる。

Adobe首脳陣はまだまだイライラが続くことでしょう。