246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

Apple TVが進化する特許が、、、

Appleの新しい特許申請は、TVのハードディスクレコーダーのような製品のようです

リモコンにiPodのようなデバイスを用いる、デジタルビデオレコーダー(DVR)機能を搭載した、Apple TVのようなデバイスで構成されるシステムの提案がなされている

もしかしたら、この新Apple TVでテレビの番組やプライベートな動画を全てサーバー化しYouTubeのように取り扱うことが出来るかもしれませんね。

かつて、iTunesの機能で、セグメント越に自分の音楽を共有出来る機能があり、某業界からの圧力?などで、封印された歴史があります。
そこで新しいAppleTVで、自分の動画をサーバー管理しておけば、iPhoneやiPod touchで、Wi-FI環境されあれば再生が出来るなんて機能があれば良いと思いますがいかがでしょうか?
それとも.mac入会すれば出来るよ?なんて?