246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題

負けるなコバライネン

今期F1マクラーレンチームに大抜擢された、コバライネンさん、ある意味注目を集めています。

マクラーレン・チームに抜擢されたヘイキ・コバライネン(26歳:フィンランド)だが、ドイツの一部メディアは「コバライネンは第3の選択に過ぎなかった」と、辛辣な書き方をしている。

ドイツ誌の記事のきっかけになったのはコバライネンさんのこの発言からなのでしょうか?

ヘイキ・コバライネン(26歳:フィンランド)が、「ハミルトン打倒のため何でもする」との強い意気込みをみせた。

妥当、いや、打倒ハミルトン宣言しちゃったコバライネンさんなんですね。
確かにハミルトンに勝つだけで、一躍F1トップドライバーとして認められますから、これといったチャンスは無いことでしょう。
勝つためにはなんでもやる、、、ってのが、昨年のマクラーレンのごたごたを連想しますが、とにかく有言実行ということで、変な騒ぎにならないくらいであれば、このトップチーム内の戦いも見てみたいものですね。
頑張ってください!