246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

F1:話題バイク:話題

ミハエル・シューマッハまたまたテストに参加!

ちょっとMotoGPに本気で参加も伝えられていた皇帝シューマッハさん、本業はやはりフェラーF1リのテクニカルアドバイザ。ということでまたまたテスト参加のようです。

元7回のF1チャンピオンで、現在もフェラーリ・チームでスーパー・アシスタントを務めるミハエル・シューマッハ(39歳:ドイツ)が、来週再びF1マシンのコクピットに納まるようだ。

前回のテストはF2007にトラクションコントロール無しの事前テスト仕様、そこで抜群の安定したタイムをだしまくっちゃったシューマッハですが、その目的はF2008へフィードバックするデータ収集にあったと思います。
今回は今年戦うべくマシンF2008、ということはどれだけ速く走れるのかという基準mベンチマーク的な役割になるのではないでしょうか。

最新フェラーリF1マシンF2008で走るシューマッハ注目ですね!