246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

家電・オーディオ

自分で作って聞けばなおさら良い音ウッドコーンスピーカー自作教室

そんな木製イヤホンを発売するビクターさん、ウッドコーンスピーカーの自作教室の募集を開始。

ウッドコーンスピーカーを作ろう! ビクターが組み立て教室の受付開始

かつてもこのウッドコーンスピーカー自作教室は何度か開催されたようですが、かなり好評のようです。
今回もたった10名の方のみ参加出来るイベントです。音質チューニングも自分で出来るそうです。

メーカー純正の自作教室なんて他にありません、先着順のようですから、迷っている暇ありませんっ(^^;;;よっ

CD、そしてiPodなど誰もが安価に気軽に高音質で聞けるようになってHi-Fiやオーディオの世界も衰退してしまいましたが、ここに来てちょっと苦労して自分でいろいろやってみるオーディオの世界も復活気味な木が、いや気がするのは私だけでしょうか?

そしてスピーカーだけでモノ足らず、アンプの世界、それも真空管アンプなんて自作始めたらんもう、沼にハマってしまったと言って良いかもしれません。
だから、しばらく立ち入らないようにしてます;;;;^^)