246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

ニュースや話題携帯電話・スマホ

歩くだけで携帯電話に充電

歩くだけで携帯電話充電出来るそうです。

ひざに装着して利用する小型発電機は、ハイブリッドカーと同様の原理を活用。1分間の速歩きで、携帯電話なら通話時間30分相当の発電が可能だという。

動画(YouTube)はこちら

なかなか画期的な製品だと思いますが、たかが携帯電話の充電の目的だけでこんな大げさな装置を装着するはあまりにもウザったい(^^;とは思いますが、それでも長期にアウトドアとか行動する時には便利かもしれませんね。

またそれにこれが進化してノートPC他モバイル機器他あらゆるものが充電出来ると良いかもしれません。

もしかして、これで充電して、今話題のお腹振動マシン”バイブロシェイプ”に繋げると、歩きながらダイエット出来て一石二鳥いや暇な時間活用も出来て一石三鳥かもしれませんね。

全然カンケーありませんが、こんな動画もどうぞ