246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

Apple

iPodがくしゃみをするとフラッシュメモリ市場は、、、

iPodが世界中の音楽ファンに行き渡り、一時の爆発的な増加はそろそろ終わりなのかもしれません。

Appleは自社製品を製造している企業の中ではフラッシュメモリの購入量が3番目に多い。

Apple Store(Japan)

何と、フラッシュメモリの企業向け出荷数はAppleが第3位だというのも凄いですね。

そしてその肝心のiPodなどの音楽プレイヤーのストレージ容量はあまり気味と、、、

現在、MP3プレイヤーの平均ストレージ使用容量は57%で、十分に使用されていないことに加え、

私のiPod shuffleは常に100%c(厳密に言えば数%余るけど)使っているのですが何か?(^^;;;
ということで、5800円になったiPod shuffleはメモリ使用の点(だけ)では最も効率の良い携帯音楽プレイヤーと言って間違い無いと思います。:-)

Apple Store(Japan)