246Gallery

バイク、F1やクルマ、音楽やギター、カメラやガジェットの話題を日々お届けするブログ

カメラ・写真携帯電話・スマホ

「Cyber-shotケータイ SO905iCS」の発売日決まる

ソニエリファンの方お待ちどうさまでした(^^;;;
大人気ドコモ905iシリーズの最後の発表?はソニーSO905iCS、デジカメ機能を充実したサイバーショットケータイです。

NTTドコモグループ9社は2月15日より、本格的なカメラスペックを搭載した「Cyber-shotケータイ SO905iCS」を発売する

NTTドコモは12日、FOMA携帯電話の新製品「Cyber-shotケータイ SO905iCS」(ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ製)、「SH705i」(シャープ製)、「N705iμ」(NEC製)、「P705iμ」(パナソニック モバイルコミュニケーションズ製)を15日以降に順次販売すると発表した。各機種の発売日は、SO905iCS、SH705i、N705iμが15日、P705iμが16日。

SO905iこれまでソニエリケータイを何台か使い、現在はBRAVIAな私としては非常に気になる機種ですね?
屈折型レンズを搭載した本格的なデジタルカメラを内蔵した携帯電話、そしてGPSと連動して撮影した場所をExifに書き込んでくれる機能なんて、非常に魅力的だと思います!

ただ、携帯電話のカメラってシャッター音を消すこと出来ないんですよねっ、、、
それが唯一の残念なところ、、、デジカメとしては使い難いんですよね?、、、デジカメのシャッター音ONにしている人殆どいませんよね;;;^^)