オリンパスもとうとうSDに手を出す

スポンサードリンク

アメリカの写真関連イベント「PMA08」でいろいろ発表されていますが、、、、

米ラスベガスで開催される写真関連イベント「PMA08」の開幕前日となる30日、プレイベントとして「Digital Focus」と「sneak peek」が開催された。
 両イベントとも、PMAに出展するメーカーの一部が、新製品を中心に事前にお披露目を行なうもの。全てのメーカーが出展するわけではないが、日本未発表の製品も見ることができた

私が気になったのはこちら、xDピクチャーカードで頑張っていたオリンパスがこんなもの発表

xDピクチャカードを採用した2メーカは、富士フイルムとオリンパスですが、富士フイルムの方は昨年からSDカードを使えるようにメモリスロットルを変更。残るオリンパスが孤軍奮闘頑張っていた訳ですが、流石にデジカメ用フラッシュメモリが事実上SDカードで統一される中、オリンパスもアタッチメントという型ですがとうとう対応しちゃいました。
でも逆にこうなれば、オリンパスのデジカメも魅力一挙倍増です。
特に、驚異の光学20倍ズームSP-570UZ、microSDカードで使えるということですから、もう迷う必要はありませんね!!

ところで、このxDピクチャカードのmicroSDアタッチメント、どうか適当な価格で市販してくだされば既存のOlympusとFujiFilmカメラユーザの方とても喜ぶと思うんですがいかがでしょうか??

ちなみに、microSD→メモリスティックDuoのアダプタ、SD→コンパクトフラッシュアダプタは既に売っているんですが、実は私どっちも使っています。
PSPやCFスロットルしか無いデジタル一眼レフカメラに便利っすよ。ちょっと遅いけど(^^;;;

スポンサードリンク

アマゾン